「お金」と「やりがい」だけが、苦しみの根源ではありません。
実は、「お金」と「やりがい」を達成する過程で、意外とビジネスと無関係そうな悩みでつまずくことがあったりします。

  • 「刺激的な恋愛関係」を求めてしまい、「自分自身との関係」が不安定になることがあります。
  • ビジネスで成功すると「派手な生活」になり、「健康的な生活」から遠ざかることがあります。

恋愛関係

上記二つの悩みは、「やりがい」や「お金」のような人間特有の欲求からくる問題ではなく、もっと根源的な「生理的欲求」のバランスの乱れからくる問題です。
実は、成功のプロセスでは、「生理的欲求」のバランス崩すことが意外と難しく、ここでつまずく人も多くいます。
そのため、あえて当ブログでも、上記二つのテーマも併せて扱うことにしました。

そして、よくよく考えると、テレビドラマや映画では、このような悩みを扱っているものが少なくないことに気づかされます。
むしろ、そのような「悩みがあるからこそ、作品のテーマが際立つ」と言っても過言ではないでしょう。

但し、ここで注意しておくべき点があります。
ドラマや映画のハッピーエンドが、実生活でもベストだとは限らないという点です。
特に、「お金」や「やりがい」という視点で見たときは、むしろ、そこからは学ばない方がよいというものもあったりします。
目的意識が「娯楽」や「感動」であれば、好みで見ていただくのが良いのですが、目的意識が、ご自分の実生活との関連付けだとすると、全てが役立つとは限らないということです。
物事は、どこからの視点で、何に注目するのかで、得るものが全く違ってくるからです。

次に読んでいただきたい記事 ⇒ アメブロをご利用されている方へ

メインブログ(Wordpress)のトップページへ(「お金」と「やりがい」を繋げる潜在意識の使い方)

もっと、理論を深めたい方は、メルマガがおすすめです。

無料メールマガジン 非凡な人のための「お金」と「やりがい」を繋げる潜在意識の使い方

 このブログは、Worepressで運営していますが、アメブロとも連動しています。
アメブロをご利用中の方は、下のボタンから「読者登録」ができますので、どうぞご利用ください。

アメブロへ「読者登録」する