横浜・横須賀市から配信。カウンセリング&コーチング。あなたの「才能」を「お金」に繋げます。
ブログのヘッダー画像
スズキケンジのブログ

年別アーカイブ: 2017年

「気づきを得る」ことで、人は変わるのだろうか?

「気づきを得る」ことと「人が変化する」ことの関係 心の学びに興味がる方の中には、「気づき」を重視されている方も多いかと思います。 そのような中、私は変化が起きやすい気づきと、そうでない気づきがあることに気づきました(やや …

「考え方を変える」よりも前に、「幸福度センサーの精度」を上げよう。

心のことに興味を持つ方と話しているときに、よく出てくる話題は「考え方(在り方)を変える」という話です。これは、一見して好ましくない状況に立ったときに「考え方を変える」と気持ちが楽になるという教えです。 そうした中、私はそ …

感謝を伝える

「ナポレオンの村」 第5話 二度と後悔しないためにできることは?

前回に引き続き、しつこいくらいに「ナポレオンの村」の記事です(笑) 今回は第5話に関連するお話です。テーマは、「二度と後悔しないためにできることは?」です。 今回は、浅井と由香里の話が、とても印象的でした。 由香里「以前 …

ナポレオンの村

このブログで紹介されている「専門書」など、本を購入されたい方へ

当ブログは、自分で言うのも何ですが、結構拘って作っています(笑) どもあたりが拘りかと申しますと、例えば、既に紹介されております、「神田昌典」というタグをクリックしたとします。 すると、 神田昌典 氏に関連するタグのペー …

驚き!

「ナポレオンの村」 第4話 「本当の自分を生きる」には、「優しさ」と「強さ」が必要である

前回に引き続き、「ナポレオンの村」の記事です。 今回も第4話に関連するお話です。テーマは、「装わないことは勇気が必要である」です。 今回、ヒロインの由香里は、理性と本音の狭間で揺れ動きます。 理性に従ったら、自分に嘘をつ …

ナポレオンの村

「ナポレオンの村」 第4話 考える前に出た行動は、その人の本質である

前回に引き続き、「ナポレオンの村」の記事です。 今回は第4話に関連する話です。テーマは、考える前に出た行動は、その人の本質をあらわす。 今回は、神楽村で、婚活イベントを行います。 田舎生活に憧れている女性と、村の若い男性 …

ナポレオンの村

「ナポレオンの村」 第1話~第3話 導線作りの達人

前回に引き続き、「ナポレオンの村」の記事です。 今回は第1話から第3話に関連する話です。テーマは、導線作りの達人です。 浅井の活躍により、第1話では祭のイベントとしてスカイランタンで盛り上げ、第2話では神楽米がローマ法王 …

ナポレオンの村

「ナポレオンの村」 第2話 「心の壁を作る」ことと「心の境界線を引く」との違い

前回に引き続き、「ナポレオンの村」の記事です。 第2話のお話です。 今回のキーワードは「心の壁を作る」ことと「心の境界線を引く」ことの違い。 第2話は、移住者との関係がテーマです。 神楽村に引っ越してきた一家の長女、ヒロ …

ナポレオンの村

「ナポレオンの村」 第1話 自律性

前回に引き続き、「ナポレオンの村」の記事です。 「ナポレポンの村」は、一言で言えば、限界集落を立て直すというストーリーで、元々、実話をヒントに再構成されたものです。 今回は、第1話のお話です。今回のキーワードは「自律性」 …

ナポレオンの村

「ナポレオンの村」に見る対立構造

記念すべき(!?)第1回目のブログ記事は、「ナポレオンの村」です! 「ナポレポンの村」は、一言で言えば、限界集落を立て直すというストーリーで、元々、実話をヒントに再構成されたものです。 この作品は、私は普段、デスクワーク …

ナポレオンの村

アメブロをご利用されている方へ

当ブログは、WordPressとアメブロで、記事が連動しております。 つまり、どちらで読んでも、同じ記事をご覧いただけるようになっています。 なぜ、このようなシステムになっているのかと申しますと、それぞれにメリット、デメ …

「刺激を求めて恋愛」、「成功者の不健康な生活」など、矛盾が生じやすいものを扱います

「お金」と「やりがい」だけが、苦しみの根源ではありません。 実は、「お金」と「やりがい」を達成する過程で、意外とビジネスと無関係そうな悩みでつまずくことがあったりします。 「刺激的な恋愛関係」を求めてしまい、「自分自身と …

「恋愛」と「仕事」の矛盾

「ブログ」と「メルマガ」の内容の違い

ブログとメールマガジン(以下、メルマガ)では、実はタイトルは同じでも、配信内容はだいぶ異なります。 そのため、メルマガでは「もっと深めたい人のための」というサブタイトルがついています。 では、具体的にどう違うのか説明しま …

理解できた!

ブログの紹介。「お金」と「やりがい」繋がっていますか?

「お金」と「やりがい」を繋げる潜在意識マスタースズキケンジのブログへようこそ! このブログは、一言で言えば、「お金」と「やりがい」を両立させるためのヒントをお伝えします。 こんな経験はありませんか? 「やりがいを優先する …

「お金」と「やりがい」のバランスがとれない
無料メルマガ もっと深めたい人のための「お金」と「やりがい」を繋げる潜在意識の使い方   取材・執筆・講演のご依頼

カテゴリー

↓ ブログ更新も通知されます!

スズキケンジ の
Facebook と Twitter
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

スズキのメソッド,理論のタグ

作家,有名人のタグ

ストーリーで記事が多いタグ

月別アーカイブ

年別アーカイブ

PAGETOP