募集からたった4日間で、5名のファシリテーターが決まりました。

10日1日にお伝えしたブログ記事が、とても好評です。
まだ、ご覧になっていない方は、まずはその記事を覧ください。

日本一優しく深ぁ~い心理学

今回、ブログやメルマガでお伝えしてから、たった4日間に5名のファシリテーターが決まりました。
これ、とっても嬉しいです(^^)
さらに、さまざまないろんなご感想をいただきました。

「日本中に、そういうコミュニティーが広まったらステキです」
「とても、ワクワクします! ぜひ一緒にやりたいです」
「みんなが生きやすい社会にしたいです」
「悩んでいる人はたくさんいます。心の学びが広まったらステキです」
「自分の身近な人にも、なかなか理解してもらえません。だから心の学びが広まったらいいなと思います」

 

中には、ご自分の心のケアをしてきた中で、自己流で行うことの難しさを伝えていただけた方もいらっしゃいました。
情報が多すぎて、何が自分にとって必要な情報なのかを見極めることが、とても大変というご意見もいただきました。
心のことに興味があっても、どこから一歩を踏み出せばよいのかわからないというご意見もいただきました。
コミュニティ-で集まるところから、学びとして一歩進むことの難しさをシェアしていただいた方もいらっしゃいました。

どれも、本当にその通りです。
そんな気持ちがあるからこそ、コミュニティーを始める価値も出てきます。
そして、そのコミュニティーにスズキが専門家として入る意味がでてくるのだと思います。

少しでも興味がありましたら、あなたも始めませんか?

先ほどもお伝えした通り、今回、たった4日間に5名のファシリテーターが決まりました。
あなたも、興味がありましたら、ファシリテーターになりませんか?
こういうときは、自信があるなしに関わらず、自分がやりたいかどうか。ワクワクするかどうかで決めていいですよ(^^)

会社の面接では、「採用してくれるかな? 自分にできるのかな?」ということが気になりがちですよね。
今回、その思考パターンが出てしまって、一歩踏み出せない人もいるかもしれません。
そのお気持ちは、よ~くわかります。

ですが、その心配は無用です。
今回は、「できるかどうか」ではなく、「あなたがやりたいかどうか」
それが大切だからです。

人が好きな気持ちが、何よりも大切です。

キャンドル

もちろん、心のコミュニティーとして、質は大切にしています。
その質という面について、専門知識が必要なのかといえば、そうではありません。
それよりも、あなたが人との繋がりを大切にしたいかどうかです。
「人が好き」という気持ちがあれば大丈夫です。

また、人を集める自信がない。あるいは、企画する自信がないという方も大丈夫です。
ファシリテーターによっては、ご自宅で始めたいという方もいらっしゃいます。
「お茶会始めようか」というくらいの気持ちで大丈夫です(^^)

それに、失敗したって、失うものは何もありません。
「スズキから嫌われるかも」とか、思わなくても大丈夫ですよ。
そんなことで嫌うくらいなら、この企画始めようとは思いません(^^)

それと、10人、20人といった多人数が集まらないとか気負わなくていいです(^^)
数人の小さなコミュニティーもステキです。
理由は、小さなコミュニティーだからこそ、信頼関係が築けるという面が、かなりあるからです。

ITが苦手という方も大丈夫です。
今の時代は、必要な環境も簡単に揃います。
例えば、スマホと、Zoomアプリさえあれば、スズキがお茶会で繋がることだって簡単なのです。
パソコン、Webカメラ、Wifiという一般的な機材も、もちろんokです。

損得ではなく、愛を持って繋がってほしい。

それと、こういうのって、損得で繋がるのはちょっと違うかなとも思うのですが……。
もしも、始めていただいたとしたら、その人にとって、いいことしかないかなって思います。
だからこそ、損得ではなく、愛を持って繋がってほしいという想いがあります。
それは、愛がない関係は続かないという気持ちが、私の中にあるからです。

もしも、愛を持って繋がりたいという方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

kenjisuzuki■nscenter.jp(■を半角の@に変えてください)

それでは、ご連絡お待ちしてます(^^)


メインブログ(Wordpress)のトップページへ
このブログは、Worepressで運営していますが、アメブロとも連動しています。アメブロをご利用中の方は、下のボタンから「読者登録」ができますので、どうぞご利用ください。
アメブロへ「読者登録」する