ブログが陸の孤島化している方へ

今回は、めずらしく心理とは関係のないお話です。
しかも、アメブロではなく、Wordpressのみです。

WordPressって「陸の孤島」に例えられることがあることをご存じですか?

陸の孤島

アメブロのようなレンタルブログでは、利用者同士の読者登録が可能です。
それに対し、WordPressは、そういった横の繋がりというものがありません。
さびしぃ~~~ッ(笑)

そのため、「検索エンジンで上位表示されるまではひたすら待つ」という、まるで修行僧のようなブログ更新を求められるわけです。まさに「陸の孤島」というわけです。
こんなんで、モチベーション続く人ってすごいと思いませんか?(笑)
よほど、根気よく続けられる人でないと無理なんじゃないかなと思うわけです。
そうした中、今回、このブログをご覧いただいた方、「いつもと何か違うぞ!?」と思いませんでしたか?

そうなんです。
当ブログの更新通知を受け取るかどうかの確認画面が出ましたよね?
今回、導入したんですよ♪

ですがこれは特に目新しいものではありません。
FacebookやYoutubeでも、お知らせが届きますよね?
あれと同じような仕組みだと思っていただければ良いでしょう。

これで、Wordpressが、脱!陸の孤島になったらいいな(笑)
ちなみに、これの方法知りたい方は、コメントくださいね!