もしも、あなたの潜在意識が最高の味方になってくれたとしたら?
ブログ
ブログ記事

月別アーカイブ: 2018年11月

【がんばらない】【ありのまま】時代の影。本当に必要な人には届きにくい。

【がんばらない】こと、【ありのまま】って、良いこと?心の職業をしていると、ある時から迷いが生じることがあります。それは、本当に必要な人には届きにくいという現象が起きたときです。  【がんばりすぎ】な人に必要なことは、【がんばらない】ことです。【条件付の自己評価】ばかりになりがちな人に必要なことは、自分の【ありのままを受け入れる】ことです。ところが、実際には本当に必要な人には、必要な言葉は届きにくいのです。 元々、【他力本願】な人が、「がんばらないことが大切」という言…

愛とお金は両立するのか? なぜ、自己中タイプのお金持ちが多いのだろうか?

 世の中見ていると、『愛』の大切さを説いているにも関わらず、お金儲けとなると、自己中な人がしっかりと稼いでいるなと感じます。もちろん愛ある人も、その中にはたくさんいます。ですが、例えば戦争がなくならないのは、戦争がお金になるからなんですね。では、愛とお金って、そもそもどんな関係なんでしょうね。愛があるなしに関わらず、お金を稼ぐ才能がある人が稼いでいるだけのようにも思えます。また、お金を稼ぐ能力がある人の中には、中小企業のいわゆるワンマン社長タイプが多いと感じることも多々あります。&nb…

宗教アレルギーから、脱して見解を広げるには!?

日本人は、とかく宗教アレルギーが多いものです。スピリチュアルも、苦手とする人が多いものです。私自身、そうでした。知らない世界観への一種の不安感です。「何が起こるかわからない」「騙されたら怖い」「なんだか怪しい」といった感覚がつきものです。ですが、これって、宗教やスピリチュアルだけじゃないんですよね。地方の田舎でセミナーを開催するというと、やはり警戒されちゃったりします。「ネットワークビジネスの勧誘セミナーじゃないのか?」「自己啓発で、マインドコントロールされちゃうんじゃないのか?」「変なものを売…

苦手意識

カテゴリー

スズキケンジの本

↓ ブログ更新も通知されます!

RSS

  • facebook
  • twitter

最近の投稿

タグ全般

専門書のメソッド,理論のタグ

作家,有名人のタグ

ストーリーで記事が多いタグ

月別アーカイブ

年別アーカイブ

PAGETOP