もしも、あなたの潜在意識が最高の味方になってくれたとしたら?
ブログ
ブログ記事

年別アーカイブ: 2018年

宗教アレルギーから、脱して見解を広げるには!?

日本人は、とかく宗教アレルギーが多いものです。 スピリチュアルも、苦手とする人が多いものです。 私自身、そうでした。 知らない世界観への一種の不安感です。 「何が起こるかわからない」 「騙されたら怖い」 「なんだか怪しい …

苦手意識

陸の孤島からの離脱

ブログが陸の孤島化している方へ 今回は、めずらしく心理とは関係のないお話です。 しかも、アメブロではなく、Wordpressのみです。 WordPressって「陸の孤島」に例えられることがあることをご存じですか? アメブ …

陸の孤島

私が、ソウルアドバイザーと出会うまでの流れ

2018年2月に生まれたソウルアドバイザーのメソッドですが、実のところ、2003年から現在にかけて、このメソッドが生まれるために必要となるさまざまな出来事がありました。 『神様』との出会い。 まず、2003年頃の私は、激 …

ソウルアドバイザー

心のコミュニティーを一緒に始めませんか?

募集からたった4日間で、5名のファシリテーターが決まりました。 10日1日にお伝えしたブログ記事が、とても好評です。 まだ、ご覧になっていない方は、まずはその記事を覧ください。 今回、ブログやメルマガでお伝えしてから、た …

日本一優しく深ぁ~い心理学

心の学びを、もっと広めたいんだよね。

心の学びは、とても大切なことなのですが、広まりにくいものです。 私個人的には、もっともっと広まったら、いいのになと思うのですが、なかなかそうはいきません。 なぜでしょうね? たぶん、これから伝えることがクリアできれば、も …

ハイテンション

【愛】について。魂が一方的に語りかけてきた。

以下、魂からのメッセージです。 『愛をベースに生きなさい』と、説く人がいる。 愛は、魂から生じる欲求である。 これだけ聞くと、愛を前面に出すよう勧めていると感じるかもしれないが、そうとは限らない。 音楽にもベースがあるね …

スピリチュアル

魂が一方的に語りかけてきた!

ソウルアドバイザーのメソッドを得るまでは、祈りといえば一方通行のイメージでした。 ですが、今回のブログ記事を見てください。 忘れないように、彼(ソウルアドバイザー)からのメッセージを保存しておいたのですが、今見ても、すご …

魂との対話

もしも、神様と対話できたとしたら?

今回は、潜在意識にまつわる。とんでもないエピソードをお伝えします。 本題の前に、これまで私の中に存在するインナーチャイルドは、とてもわがままで、これまでどう接したらいいものか、私自身、手を焼いていました。 簡単に言えばは …

夢の世界

『がんばっている人』の見分け方

  『がんばっている人』は、世の中にたくさんいます。 その中には、本当にがんばっている人もいれば、本人がそう思っているだけという場合があります。 そこで今回は、そこを見極める方法をお伝えします。 周りだけでなく …

がんばる

どうする!?わがままなインナーチャイルド

心理療法の学びの中でも、特に、過去の癒しの学びをしていると、かなりの確率で出てくる言葉があります。 それは、『インナーチャイルド』という言葉です。 一言で言えば、『心の中に住む、幼い頃の自分自身』です。 カウンセラーの中 …

わがまま

潜在意識との対話

『潜在意識との対話』というと、「何だか怪しい」と思うかもしれません。 そして、それは『半分はその通り』で、『半分は誤解』です。 半分の怪しさ 『怪しい』と感じる人の多くは、『証明しようがない存在』との対話であると感じるか …

潜在意識

お客様満足度を上げたくば、与えすぎてはいけない!?

お仕事の話題で、こんなことを聞いたことがありませんか? 「お客様の期待を超えることをしなさい」 これって、ほとんどの人にとって、「その通り!」って思いますよね。 ですが、これは注意した方がよいのです。 というのも、どれほ …

お客様満足度

潜在意識の学びは、エキサイティングではあるが怪しくはない。

心の学びをしていて、一番エキサイティングだなと感じた学びは…… 私の中では、潜在意識の学びです。 心理療法をはじめ、引き寄せの法則、イメージの力、内的対話、瞑想法などなど、これらの全ては潜在意識を活用しています。 その他 …

潜在意識

日本一の自己啓発は、ハニカミ笑いが最高である!?

以前私はブログで、「メンタル系の本のamazon評価は、ほどんど参考にしない」ことを伝えました。 これは、本当に参考にならないからこそなのですが、それでも多くの人は、amazon評価を気にするようです。 そこで今回は、ど …

庶民は『ジャンクフード』と『ヒーロー』が好き!?

テレビ番組の、スーパーガールご覧になったことありますか? おそらく、Huluのような、動画配信サービスに加入していないと観られないのではと思うのですが、このスーパーガール、結構「なるほどな~」というセリフが出てきます。 …

スーパーガール
1 2 »

カテゴリー

スズキケンジの本

↓ ブログ更新も通知されます!

RSS

  • facebook
  • twitter

最近の投稿

作家,有名人のタグ

ストーリーで記事が多いタグ

年別アーカイブ

PAGETOP