もしも、あなたの潜在意識が最高の味方になってくれたとしたら?
ブログ
ブログ記事

月別アーカイブ: 2019年3月

「頑張りすぎな人」ってそもそも誰なの?

「頑張りすぎな人は、休んだ方がいい」この言葉、いろ~~~んなカウンセラーが伝えていますね。けれど、この言葉を伝えると、本当に仕事量が多すぎて過剰な責任を背負ってしまっている人ではなく、単に【てんぱってる人】が、「私頑張ってるし!」と反応しちゃったりします。ここのところ、すごくどうしたものかと思っていたんですね。そこで提案です。提案です。提案です。提案です。………………………【三人称】で文章を書いてみてはいかがでしょう。これだけだと、頭の中が「!???」かもしれませんね。簡単に言えば、物語風にして…

マインドセットとは、そもそも何だろう?

起業セミナーで出てくる言葉【マインドセット】わかるような、わからないような言葉だと思ったことありませんか?このマインドセットは、組織でも用いられる言葉ですが、ここでは個人のマインドセットについてお話します。マインドセットとは、これまでの人生経験の中で作られた思考パターンのことです。無意識の【思い込み】や【思考】のクセです。起業においては、このマインドセットが大切です。そこで、マインドセットが、整っていないのは、どのような状態なのでしょう。 起業の場合ですと、例えば【思い込み】は次のよう…

人気のセミナーや講演会は、デートみたいなものだと思えばよい!?

最近、さまざまなセミナーや講演会などのイベントを見て思ったことがあります。それは、それらのイベントへ参加する動機が、デートのような動機になってるということです。「何のこっちゃ!?」って思いましたか?まぁ、しばらくお付き合いください。まず初めに、デートって、おそらく無意識レベルで、次のような順番の優先順位だと、とても心地よいのです。 1.好きな人と会えるか。2.どこへ行くか。3.何をするか。 せっかく大好きな人とのデートなのに、この順番が入れ替わると、イライラモヤモヤすることが…

カテゴリー

スズキケンジの本

↓ ブログ更新も通知されます!

RSS

  • facebook
  • twitter

最近の投稿

タグ全般

専門書のメソッド,理論のタグ

作家,有名人のタグ

ストーリーで記事が多いタグ

年別アーカイブ

PAGETOP